(余談です)Steve Jobs

最終更新日:-0001年11月30日  (初回投稿日:2011年10月07日)

本当に残念。
痩せた姿を見て、病気(たぶん癌)なんだろうなあと思ってたけど。早かった。
まだ56歳。

アップルとの出会いは私の人生を変えたと言っても過言でないです。初めて触ったマシンは
Macintosh IIfxとIIciでした。(もうジョブズ氏はアップルにいなかった頃らしいけどね。)
創設者のジョブズ氏がアップルをクビになって、ネクスト(NeXT)というマシンを作ったと聞いて、「次の流れはNeXTか?」なーんて思ってたのを思い出します。

その後カラフルなiMacが出て、ジョブズ氏が戻った事をウレシく思ってたら、どんどん面白くなって行きましたね。アップルもMacも。

15年くらい前、仕事でビル・ゲイツ氏の著作の日本語訳を読ませてもらったんです。その中のゲイツ氏の言葉で印象的だったのが、こんなかんじ↓(うろ覚えなので、正しい情報だと思わないでね)
「いつか近い未来に、人はデスクに縛り付けられること無くコンピュータが使えるようになる。ビジネスも娯楽も買い物も何でも、ポケットに入るようなちっちゃいコンピュータで出来るようになる」みたいなことを言っていました。

その当時は、今のような小さくて軽い携帯電話が無かったんです。
そのうちお財布ケータイとか出た頃「ビル・ゲイツが言ってたのはコレかな?」と思った。
でもアップルから iPod, iPhone, iPad と出て来て、まさにコレだ!と思いました。ゲイツ氏自身は実現できなかったけど、彼の予見は大当たりですね。

まだわっかんないけどね。これからもっと面白いモノが出てくるかもしれない。
ただ、それにはスティーブ・ジョブズが必要かも…!
(ああ、どうなるんだろうアップル。頑張って欲しいです。)

関連記事
この記事をはてなブックマークに追加

やる気を保つためにランキングに参加しています。
応援してくださると すっごいやる気を出します! (笑)

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

tag : Steve Jobs

初心者にも使いやすい(と思う)レンタルサーバー

「レンタルサーバーはどこがいい?」とご質問をよくいただきますが、自分でも使っていてオススメなのは スターサーバー (ミニバードがスターサーバになりました)。管理画面がわかりやすくていい感じす。
仕事で使ってるロリポップ!もわかりやすい管理画面で、初めてでもすんなり使えます。
両方とも、なんといっても料金が安いです。

ちょっと料金は高いけど、高スペックでコスパが良く、信頼性も高いサーバといえば、やはりさくらのレンタルサーバと、エックスサーバー 。この2つは老舗でユーザーも多いので、質問する場がたくさんあり、初心者の方でもイケるだろうと思います。

スポンサーリンク

コメントの投稿

ご注意:メールアドレスは書かないで
「コメントを送信する」ボタンを押した後の「確認画面」で、メールアドレス・URL などを入力できるようになっており、メールアドレス・URL は、そのままオートリンクになる仕様です。
当方でメールアドレスだけ削除することも、メールアドレスを非公開にすることもできません
メールアドレスは書かないでください。詳しくはこちらにまとめましたのでご覧ください。

スポンサーリンク
最新記事
Category
オススメの本
Links
Calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
RSS Link
Profile

yuki★hata

Author : yuki★hata
せめて月1回の更新をめざします~。

メールフォームはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copyright © ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3 All Rights Reserved.