(余談です)普通免許をとるぞ!

また全然関係ない話で恐縮ですが、今、自動車学校に通ってます。
(いや~この歳で教習所へ行くとは思わなかったw)まだ数回しか乗ってないです…先は長いです。

実は、二輪の免許は持ってるんですよ。中型(今は普通二輪って言うのね)400ccまでのヤツね。
25年くらい前に取りました。もちろんマニュアル。

二輪免許を持ってると普免の学科は免除って知ってた? 試験も無いって。ビックリ。
なので、「楽勝だ!すぐ取れる」って思ったけど…甘かった。

いやー、まったく違いますね。車両感覚が。特に左。
「みんなカンで曲がってるんですか?」って指導員に聞いて「あなたがヤマカンなんですよ」と苦笑されたり。
左のエッジがどのへんか、だんだんわかってきましたが、やっぱりバイクのように目視できなくてヘンな感じです。(バイクも走ってて目視はしないけど。)
それにバンク(体を倒す)するクセで、左折のときに指導員のほうにちょっと傾いちゃいます。きも。
ちゃんとスマートに運転できるようになりたいです。

バイクは、YAMAHAの DT200R というオフロード車に乗ってました。みんな知らないよね。もう販売してないから。水冷2サイクル。いいバイクでしたよ。
免許取ってからずっとこれに乗ってた。(っていうか、これに乗りたくて二輪免許を取った。)
最近はあんまり乗らなくなっていて、今年始めの引越しを機に、とうとう売りました。
青春が詰まったバイクだったけどね。25年ものですが、2サイクルは希少なので売れました。

学生時代からずっと都心に住み、仕事先も都心だったので、車の必要性は感じなかったんですよ。
地下鉄やバスやタクシーで移動できるし、駐車場費用は高いし。
若い時は車の免許を取ろうという気が起きなかったんですよね。(取っときゃ良かったよ!)

で、このたび神奈川に引っ越して思ったのは、坂が多い。徒歩はきついっす。
バイク売ったのは時期尚早でした! とりあえず電動アシストチャリで走り回ってますがw

そんなわけで、普通免許を取りに行ってまいります。(もう中古のフィット買っちゃったし!)
更新が若干遅れ気味になることもあるかと思いますが、温かく見守ってくださると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
この記事をはてなブックマークに追加

やる気を保つためにランキングに参加しています。
応援してくださると すっごいやる気を出します! (笑)

初心者にも使いやすい(と思う)レンタルサーバー

最近よく「レンタルサーバーはどこがいい?」とご質問が来ます。
自分でも使っていてオススメなのはミニバード。管理画面がわかりやすくていい感じす。
仕事で使ってるロリポップもわかりやすい管理画面で、初めてでもすんなり使えると思います。
両方とも、なんといっても料金が安いです。初めてだとなるべく安いほうがイイですからね。

それよりちょっと料金は高いけど、高スペックでコスパが良く、信頼性も高いサーバといえば、やはりさくらのレンタルサーバと、XSERVER(エックスサーバー)だと思う。この2つは老舗でユーザーも多いので、質問する場がたくさんあり、初心者の方でもイケるだろうと思います。

レンタルサーバーは、たくさんあり過ぎて迷いますよね。近いうちに、初心者にも良さげなサーバーについて記事にまとめます。*記事をアップしたらココにもリンクを貼ります。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

スポンサーリンク

コメントの投稿

スポンサーリンク
最新記事
Category
オススメの本
Links
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
RSS Link
Profile

yuki★hata

Author : yuki★hata
せめて月1回の更新をめざします~。

メールフォームはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copyright © ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3 All Rights Reserved.