(余談です)G4 MDDが壊れちゃいました

昨日のことなんですが、メインマシンのPowerMac G4 MDDが起動しなくなりました
今年もう2回目なんですよね。寿命かなあ? 買ってから8年くらいです。

起動ボタンを押すと、一瞬ボタンが点灯するんですけど、指を離すと明かりも消えて、
本体はうんともすんとも言わないんですよね。
とりあえず、いつもお世話になってる修理店に送って、見てもらってます。

今は、MacMiniを使っていますが、
メインマシンと同じように構築しなきゃって思いながら放置していたので、
フォントも使えない状態で、昨日はSuitcaseから設定するはめに。
いやー、日頃から備えておかなくては!ですね。

笑っちゃうのは、MacMiniがめっちゃ速くて速さについて行けない自分。
圧縮解凍が速すぎて、いつ終わったのかわかんなかった w




関連記事
この記事をはてなブックマークに追加

やる気を保つためにランキングに参加しています。
応援してくださると すっごいやる気を出します! (笑)

初心者にも使いやすい(と思う)レンタルサーバー

最近よく「レンタルサーバーはどこがいい?」とご質問が来ます。
自分でも使っていてオススメなのはミニバード。管理画面がわかりやすくていい感じす。
仕事で使ってるロリポップもわかりやすい管理画面で、初めてでもすんなり使えると思います。
両方とも、なんといっても料金が安いです。初めてだとなるべく安いほうがイイですからね。

それよりちょっと料金は高いけど、高スペックでコスパが良く、信頼性も高いサーバといえば、やはりさくらのレンタルサーバと、XSERVER(エックスサーバー)だと思う。この2つは老舗でユーザーも多いので、質問する場がたくさんあり、初心者の方でもイケるだろうと思います。

レンタルサーバーは、たくさんあり過ぎて迷いますよね。近いうちに、初心者にも良さげなサーバーについて記事にまとめます。*記事をアップしたらココにもリンクを貼ります。

スポンサーリンク

コメントの投稿

スポンサーリンク
最新記事
Category
オススメの本
Links
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
RSS Link
Profile

yuki★hata

Author : yuki★hata
せめて月1回の更新をめざします~。

メールフォームはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copyright © ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3 All Rights Reserved.