記事を追加→【23-2】重なり順のルールと 新しいスタックコンテキストができる条件

最終更新日:2019年01月26日  (初回投稿日:2019年01月26日)

まずは、下記の過去記事を修正しました。
【23-1】要素の重なり順の上下関係を指定する z-indexプロパティ

こちらは↑私の詰めの甘さで「位置指定された要素(position値がstatic以外)」のみが新しいスタックコンテキストを作るように書いていましたが、実際には他のプロパティを指定しても新しいスタックコンテキストができます
コメントを頂いて気が付きましたので、記事を全面修正しました。
また、関連記事を続けて載せるために、タイトル【23】を【23-1】にしました。

そして、下記の記事を追加しました。
【23-2】重なり順のルールと 新しいスタックコンテキストができる条件

opacity値を「1未満」にしても、新しいスタックコンテキストができ、しかも「位置指定された要素(position値がstatic以外)」よりも重なり順が上になる...件を伝えたくて記事をまとめました。
この新記事は【23-1】と時系列的に続けて読んでいただくために、初回投稿日を2017年9月に操作しています。

z-indexの記事にコメントくださった方、ありがとうございました。
(もうだいぶ時間が経っちゃったので、新記事に気がつくかな〜。気がついてくれれば問題解決するはずなんだけど...)皆様いつもコメントのリアクション遅くてごめんなさい。

関連記事
この記事をはてなブックマークに追加

やる気を保つためにランキングに参加しています。
応援してくださると すっごいやる気を出します! (笑)

初心者にも使いやすい(と思う)レンタルサーバー

「レンタルサーバーはどこがいい?」とご質問をよくいただきますが、自分でも使っていてオススメなのは スターサーバー (ミニバードがスターサーバになりました)。管理画面がわかりやすくていい感じす。
仕事で使ってるロリポップ!もわかりやすい管理画面で、初めてでもすんなり使えます。
両方とも、なんといっても料金が安いです。

ちょっと料金は高いけど、高スペックでコスパが良く、信頼性も高いサーバといえば、やはりさくらのレンタルサーバと、エックスサーバー 。この2つは老舗でユーザーも多いので、質問する場がたくさんあり、初心者の方でもイケるだろうと思います。

スポンサーリンク

コメントの投稿

ご注意:メールアドレスは書かないで
「コメントを送信する」ボタンを押した後の「確認画面」で、メールアドレス・URL などを入力できるようになっており、メールアドレス・URL は、そのままオートリンクになる仕様です。
当方でメールアドレスだけ削除することも、メールアドレスを非公開にすることもできません
メールアドレスは書かないでください。詳しくはこちらにまとめましたのでご覧ください。

スポンサーリンク
最新記事
Category
オススメの本
Links
Calendar
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archive
RSS Link
Profile

yuki★hata

Author : yuki★hata
せめて月1回の更新をめざします~。

メールフォームはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copyright © ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3 All Rights Reserved.