(余談です)Suitcase Fusion 3 やっぱイイですわ

ほんとにいつも余談ばかりで、ゴメンナサイ。
このままマック系ブログになってしまうことはしませんので、ちょっとだけご辛抱ください。
(はじめてのHTMLの記事も、ちょこちょこ書き進めています。)

フォント管理ソフトのSuitcase Fusionをアップグレードしました。
どこから買ったか、ユーザ登録してるか、を調べるのに手間取りましたが、水曜日には届きました。
インストールは一瞬ですが、フォントの整理に3日かかっていまいました。

新しいSuitcase Fusion 3

フォントを自分なりのカテゴリーに分け、Suitcase Fusion 3 に登録していくのに、
けっこう時間がかかる。いちいち書体に見惚れたりしてちゃ、ダメなんですけどねー。

Suitcase Fusion は、システムフォント以外は、ハードディスクの好きな場所に格納しておけて、
必要なときだけ、そのフォントをアクティブにできるんです。
だから、仕事によって使う書体が違う場合に便利。
アプリケーションで、フォント選択のときにだらだら~っと大量のフォントリストを出さずに済む。

自分が使いたい文言をタイプして、各フォントでどのように見えるかをシミュレーションするのも
簡単です。Win版もあるそうですよ。

案の定古すぎて入らなかったSuitcase Fusion

なんだか今回Suitcase Fusionの回し者みたいですね。お金なんぞもらってませんよ、念のため。

次回からまじめに「はじめてのHTML」の続きを書いていきますね。




関連記事
この記事をはてなブックマークに追加

やる気を保つためにランキングに参加しています。
応援してくださると すっごいやる気を出します! (笑)

初心者にも使いやすい(と思う)レンタルサーバー

最近よく「レンタルサーバーはどこがいい?」とご質問が来ます。
自分でも使っていてオススメなのはミニバード。管理画面がわかりやすくていい感じす。
仕事で使ってるロリポップもわかりやすい管理画面で、初めてでもすんなり使えると思います。
両方とも、なんといっても料金が安いです。初めてだとなるべく安いほうがイイですからね。

それよりちょっと料金は高いけど、高スペックでコスパが良く、信頼性も高いサーバといえば、やはりさくらのレンタルサーバと、XSERVER(エックスサーバー)だと思う。この2つは老舗でユーザーも多いので、質問する場がたくさんあり、初心者の方でもイケるだろうと思います。

レンタルサーバーは、たくさんあり過ぎて迷いますよね。近いうちに、初心者にも良さげなサーバーについて記事にまとめます。*記事をアップしたらココにもリンクを貼ります。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : Suitcase Fusion 3

スポンサーリンク

コメントの投稿

No title

これ、欲しいって言ったヤツ。
新規で買わなきゃですが、いくら?
あとどこで? ネットで買ったって言ってたんでしたっけ。

Re: No title

Utilityだから新規でも1万円くらいだったと。あー最初に買ったのがずいぶん前だから忘れたよ。
アップグレード価格は1万以下、ウン千円。
購入先はかつてのいずみや(私は最初にそこで買ったから)今はほかでも売ってるのかもしれません。調べてみてね。

スポンサーリンク
最新記事
Category
オススメの本
Links
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
RSS Link
Profile

yuki★hata

Author : yuki★hata
せめて月1回の更新をめざします~。

メールフォームはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copyright © ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3 All Rights Reserved.