(余談です)Fontは命

また余談で、ほんとスイマセン。
新しいマシンMacMiniをやっと今ごろセットアップしています。

めっちゃ調子が悪かったG4は、ここ1ヶ月とても調子がよくて、
ついつい新らしく買ったMacMiniを放置。
CS5もアップグレードしたのに、もったいないって、ずっと思ってたんです。

で、ようやく昨日から、セットアップ。
新しいMacMiniは、HDMI端子がついたので、デュアルディスプレイにできるんですよ。

デュアルディスプレイで便利です

HDMI端子がついたからMacMiniを買った、といっても過言ではないです。

使える環境を今まで通りに整えるって、時間がかかってめんどくさいですね。
慣れきっていて、ほとんど忘れてた設定を新たにしなきゃいけなかったり。

そうこういいながら、アプリケーション等の設定は終わり、
フォント群の整理もすませて、
最後に「Extensis Suitcase Fusion」を入れてみたら、
入らなかった!

案の定古すぎて入らなかったSuitcase Fusion

ちっ、バージョン古かったか、案の定。
OS10.6用のバージョンは、Suitcase Fusion ver.3 だって。
そうでしょうとも。このver.1 買ったのは3年前ですもん。

Suitcaseは大昔(OS8とかの)から使っていて、無いとムリ!

これから急いでSuitcaseのアップグレード注文します。
うーん、いったいいつになったら本格的に使えるんだろうMini。
自業自得ですかね。




関連記事
この記事をはてなブックマークに追加

やる気を保つためにランキングに参加しています。
応援してくださると すっごいやる気を出します! (笑)

初心者にも使いやすい(と思う)レンタルサーバー

最近よく「レンタルサーバーはどこがいい?」とご質問が来ます。
自分でも使っていてオススメなのはミニバード。管理画面がわかりやすくていい感じす。
仕事で使ってるロリポップもわかりやすい管理画面で、初めてでもすんなり使えると思います。
両方とも、なんといっても料金が安いです。初めてだとなるべく安いほうがイイですからね。

それよりちょっと料金は高いけど、高スペックでコスパが良く、信頼性も高いサーバといえば、やはりさくらのレンタルサーバと、XSERVER(エックスサーバー)だと思う。この2つは老舗でユーザーも多いので、質問する場がたくさんあり、初心者の方でもイケるだろうと思います。

レンタルサーバーは、たくさんあり過ぎて迷いますよね。近いうちに、初心者にも良さげなサーバーについて記事にまとめます。*記事をアップしたらココにもリンクを貼ります。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

スポンサーリンク

コメントの投稿

スポンサーリンク
最新記事
Category
オススメの本
Links
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
RSS Link
Profile

yuki★hata

Author : yuki★hata
せめて月1回の更新をめざします~。

メールフォームはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copyright © ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3 All Rights Reserved.