(余談です)Fontは命

最終更新日:-0001年11月30日  (初回投稿日:2010年11月11日)

また余談で、ほんとスイマセン。
新しいマシンMacMiniをやっと今ごろセットアップしています。

めっちゃ調子が悪かったG4は、ここ1ヶ月とても調子がよくて、
ついつい新らしく買ったMacMiniを放置。
CS5もアップグレードしたのに、もったいないって、ずっと思ってたんです。

で、ようやく昨日から、セットアップ。
新しいMacMiniは、HDMI端子がついたので、デュアルディスプレイにできるんですよ。

デュアルディスプレイで便利です

HDMI端子がついたからMacMiniを買った、といっても過言ではないです。

使える環境を今まで通りに整えるって、時間がかかってめんどくさいですね。
慣れきっていて、ほとんど忘れてた設定を新たにしなきゃいけなかったり。

そうこういいながら、アプリケーション等の設定は終わり、
フォント群の整理もすませて、
最後に「Extensis Suitcase Fusion」を入れてみたら、
入らなかった!

案の定古すぎて入らなかったSuitcase Fusion

ちっ、バージョン古かったか、案の定。
OS10.6用のバージョンは、Suitcase Fusion ver.3 だって。
そうでしょうとも。このver.1 買ったのは3年前ですもん。

Suitcaseは大昔(OS8とかの)から使っていて、無いとムリ!

これから急いでSuitcaseのアップグレード注文します。
うーん、いったいいつになったら本格的に使えるんだろうMini。
自業自得ですかね。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

やる気を保つためにランキングに参加しています。
応援してくださると すっごいやる気を出します! (笑)

初心者にも使いやすい(と思う)レンタルサーバー

「初心者ですがレンタルサーバーはどこがいい?」というご質問をよくいただきます。
自由にファイルをアップロードできる自分のサーバがあると便利ですよね。ローカル環境じゃなくサーバ上で試してみたい時がありますからね。
私が使っているのは、 スターサーバーロリポップ!です。どちらも管理画面がわかりやすく、マニュアルも充実していて、料金も安い。どちらもライトプラン以上で WordPress が使えます。
初心者が始めやすいサーバだと思います。

ちょっと料金は高いけど、さくらのレンタルサーバや、エックスサーバー は、やはり老舗なのでおすすめです。
両方とも高スペックでコスパが良く、老舗でユーザーが多いので、質問する場がたくさんあります。初心者だけど仕事でサーバが欲しい場合は、安心なのではないかと思います。

スポンサーリンク

コメントの投稿

ご注意:メールアドレスは書かないで
「コメントを送信する」ボタンを押した後の「確認画面」で、メールアドレス・URL などを入力できるようになっており、メールアドレス・URL は、そのままオートリンクになる仕様です。
当方でメールアドレスだけ削除することも、メールアドレスを非公開にすることもできません
メールアドレスは書かないでください。詳しくはこちらにまとめましたのでご覧ください。

スポンサーリンク
最新記事
Category
オススメの本
Links
Calendar
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Archive
Profile

yuki★hata

Author : yuki★hata
せめて月1回の更新をめざします~。

メールフォームはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copyright © ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3 All Rights Reserved.