(余談です)iPhone6に機種変(au)

ずっと更新をさぼって、広告がウザくて見づらくなったので、余談を更新します。

FC2は30日更新しないと、思いっきり広告を貼るんですよね。普段広告が少なめなので文句は言えませんが。

iPhone6に機種変しました。

iPhone6

Spigenのケース(クリア)を付けています。

予約開始の9月12日(金)の夕方、地元のau店舗で予約して、入荷予定日を尋ねたら
「1ヶ月かかるか...何とも言えません」と煮え切らない返事だったので、全然期待していなかった。

その割には、翌週の水曜日には「発売日の19日に入荷予定です。何時に来店されますか?」と、
思いのほか早く入手できました。(10月に手に入るのかと思っていたから...w)

キャリアはauなのですが、「ファストクーポン」とかが配布されていたそうですね。
このクーポン、噂では、ここ数年で他社からauにMNPした人がもらえたそうで、けっこうな金額を補助されるクーポンだったらしいです。これが古いユーザーから「不公平だ」という意見があったようです。
私もau歴7年ですが、ファストクーポン?なにそれ?でした。
【KDDI au iPhone6 】予約入荷状況 報告所 で知りました。(←2014年9月現在のリンク。リンク切れは放置しますね)

次は私もMNPしちゃおうかな。
もうキャリア由来のメールアドレスなんて使わないし、どこでもイイんですよね。安くなれば。
その前に、世の中がSIMフリーになれば、ユーザーは楽なのですが。

そんなわけで、ここのところ新しいiPhoneの設定で、寝不足ww
仕事も忙しく、この「ほんっとにはじめてのHTML」をなかなか更新できていませんが、
とにかく時間を作って、canvasの続きを書きたいんです。しばらくお待ちください。。。
(その後も、CSSについてメモっていきたいんですよね...)

関連記事
この記事をはてなブックマークに追加

やる気を保つためにランキングに参加しています。
応援してくださると すっごいやる気を出します! (笑)

初心者にも使いやすい(と思う)レンタルサーバー

最近よく「レンタルサーバーはどこがいい?」とご質問が来ます。
自分でも使っていてオススメなのはミニバード。管理画面がわかりやすくていい感じす。
仕事で使ってるロリポップもわかりやすい管理画面で、初めてでもすんなり使えると思います。
両方とも、なんといっても料金が安いです。初めてだとなるべく安いほうがイイですからね。

それよりちょっと料金は高いけど、高スペックでコスパが良く、信頼性も高いサーバといえば、やはりさくらのレンタルサーバと、XSERVER(エックスサーバー)だと思う。この2つは老舗でユーザーも多いので、質問する場がたくさんあり、初心者の方でもイケるだろうと思います。

レンタルサーバーは、たくさんあり過ぎて迷いますよね。近いうちに、初心者にも良さげなサーバーについて記事にまとめます。*記事をアップしたらココにもリンクを貼ります。

テーマ : iPhone
ジャンル : コンピュータ

スポンサーリンク

コメントの投稿

スポンサーリンク
最新記事
Category
オススメの本
Links
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
RSS Link
Profile

yuki★hata

Author : yuki★hata
せめて月1回の更新をめざします~。

メールフォームはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copyright © ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3 All Rights Reserved.