記事を修正しました→ [61]「ImageMapster」サンプル

今回は、記事ではなく「ImageMapster」のサンプルファイル修正のお知らせです。

「[61] イメージマップ(リンク領域)を作ろう <map> <area>」の記事の下のほうの
「jQuery のプラグイン「ImageMapster」を使ってみよう」のサンプル→「jQuery で、イメージマップのロールオーバーを変化させる」を全体的に修正しました。

「ImageMapster」は、イメージマップの画像をマウスのロールオーバーなどで変化させる、
jQuery のプラグインです。
旧サンプルでは、ロールオーバーやクリック別の画像に変化するエフェクトを紹介していましたが、
クリックで他のページ等にリンクさせていませんでした。
今回、ビジタのかたから「リンクできない」とご指摘いただき、リンクするために必要な JavaScriptソースの抜けがわかりました。(中村様ありがとうございました!)

「ImageMapster」は、フォーム要素などと併用して、イメージマップのエフェクトがいろいろできるっていうのが「売り」らしいんです。(詳細は「ImageMapster」サイトをご覧ください)
そのエフェクトはそれなりにおもしろいのですが、
イメージマップはやはり、他へリンクさせるために使うのが最も需要があるので、
サンプルファイルをそれ(リンク)用に全面修正しました。

関連記事
この記事をはてなブックマークに追加

やる気を保つためにランキングに参加しています。
応援してくださると すっごいやる気を出します! (笑)

初心者にも使いやすい(と思う)レンタルサーバー

最近よく「レンタルサーバーはどこがいい?」とご質問が来ます。
自分でも使っていてオススメなのはミニバード。管理画面がわかりやすくていい感じす。
仕事で使ってるロリポップもわかりやすい管理画面で、初めてでもすんなり使えると思います。
両方とも、なんといっても料金が安いです。初めてだとなるべく安いほうがイイですからね。

それよりちょっと料金は高いけど、高スペックでコスパが良く、信頼性も高いサーバといえば、やはりさくらのレンタルサーバと、XSERVER(エックスサーバー)だと思う。この2つは老舗でユーザーも多いので、質問する場がたくさんあり、初心者の方でもイケるだろうと思います。

レンタルサーバーは、たくさんあり過ぎて迷いますよね。近いうちに、初心者にも良さげなサーバーについて記事にまとめます。*記事をアップしたらココにもリンクを貼ります。

スポンサーリンク

コメントの投稿

スポンサーリンク
最新記事
Category
オススメの本
Links
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
RSS Link
Profile

yuki★hata

Author : yuki★hata
せめて月1回の更新をめざします~。

メールフォームはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copyright © ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3 All Rights Reserved.