(余談です)グーグル広告を停止されてビックリしました

最終更新日:-0001年11月30日  (初回投稿日:2013年08月26日)

またHTMLとは関係ない話でスミマセン。興味ない方はゴメン。スルーしてください。
FC2ブログで同じ経験された人が多いらしいので書いておきます。ただの愚痴です(笑)


クリックで拡大(別ウィンドウで開く)

Google AdSense から「違反があったので広告を停止した」とメールが来てビックリ。

広告貼って1年以上放置してたし、ときどきニュースレターなんてのも来てたので、
フレンドリーモードから突然、予告なしの処分。そりゃ驚きますわ。問題あるならもっと早く言えって。

あんまり広告事業へ貢献しないので、とうとう縁を切られたのかと思いました。(笑)

←しかも、私の読解力の問題なのか、メール読んでも理由が抽象的で、いまひとつ分からんのですよ〜(爆)

このままだとアカウントを無効にすると脅されているので、とにかく修正。
ただ、広告を消されているので、何がどう紛らわしいのやら、さっぱり(笑!)
で、記憶を頼りに「こんなかんじかな」…的に修正(あまり大きく変わってない…)。
修正箇所をフォームで送信し、あとは待つだけ。

↑これが8月10日のこと。20日に見てみると広告表示が再開されていました。
21日には「広告配信を再度有効にいたしました」 とメールが。
26日には何事も無かったかのようにニュースレターが。
でも全然安心できない。またいつ停止されるかわからん。なぜなら、理由を把握してないから(笑)!

同時期にFC2ユーザで停止処分を受けた人が多かったそうです。
最近FC2の広告(あの1ヶ月更新がないと出てくるヤツ)のスペースが増加した事が、G様の広告ポリシーにひっかかったのでは?という噂でした。
う〜ん、でもこのサイトの場合は7月に更新していたので、停止処分を受けた時にはFC2の広告は出てなかった。(まあG様がどの時点でチェックしたかはわかりませんが。)
広告表示は再開されたけど、理由がハッキリしないままで、モヤっとした気分です。
まいっか。(笑!)

それにしても、アフィリで稼ぐ人って、メンテナンス大変なんだろうな、と考えさせられた出来事でした。私は今回のG様の件だけで、1日潰してアタフタしてしまいました。

ところでこれは ↓ いろいろ調べてた時に見つけたページ。思わず笑ってしまった。
「Google Adsenseの広告配信が停止処分→再審査申し立てのメールをとんでもない文面で送ってしまった件」OZPAの表4

関連記事
この記事をはてなブックマークに追加

やる気を保つためにランキングに参加しています。
応援してくださると すっごいやる気を出します! (笑)

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

初心者にも使いやすい(と思う)レンタルサーバー

「レンタルサーバーはどこがいい?」とご質問をよくいただきますが、自分でも使っていてオススメなのは スターサーバー (ミニバードがスターサーバになりました)。管理画面がわかりやすくていい感じす。
仕事で使ってるロリポップ!もわかりやすい管理画面で、初めてでもすんなり使えます。
両方とも、なんといっても料金が安いです。

ちょっと料金は高いけど、高スペックでコスパが良く、信頼性も高いサーバといえば、やはりさくらのレンタルサーバと、エックスサーバー 。この2つは老舗でユーザーも多いので、質問する場がたくさんあり、初心者の方でもイケるだろうと思います。

スポンサーリンク

コメントの投稿

ご注意:メールアドレスは書かないで
「コメントを送信する」ボタンを押した後の「確認画面」で、メールアドレス・URL などを入力できるようになっており、メールアドレス・URL は、そのままオートリンクになる仕様です。
当方でメールアドレスだけ削除することも、メールアドレスを非公開にすることもできません
メールアドレスは書かないでください。詳しくはこちらにまとめましたのでご覧ください。

スポンサーリンク
最新記事
Category
オススメの本
Links
Calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
RSS Link
Profile

yuki★hata

Author : yuki★hata
せめて月1回の更新をめざします~。

メールフォームはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copyright © ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3 All Rights Reserved.