(ちょっとメモ)使える Try it yourself の「w3schools.com」

input要素の途中ですが、ちょっとメモです。

w3schools.comってご存知でしょうか。
HTMLのチュートリアルサイトなんですが、
ここの Try it yourself がおもしろい。

自分で書いた ソースコードを即座にプレビュー できるのでメモっておきます。

使い方は簡単

HTML5 での新しい Input要素のタイプ属性なら、HTML5 New Input Types で試せます。

例えば、<input type="color"> で試したければ、左下の Try it yourself をクリック。

右上には「対応ブラウザ」も表示されてます ↑

クリックして表示される画面で、左側のソースコードを書き換えて、上のボタンを押せば、
右側にプリっとプレビューされます。あらステキ。

各ブラウザで動作確認するとき、自分で書いたHTMLファイルをサーバにアップして確認するより、
こっちのほうが手っとり早い。
新しい要素や属性を、ちょっと試してみたいときも便利です。

関連記事
この記事をはてなブックマークに追加

やる気を保つためにランキングに参加しています。
応援してくださると すっごいやる気を出します! (笑)

初心者にも使いやすい(と思う)レンタルサーバー

最近よく「レンタルサーバーはどこがいい?」とご質問が来ます。
自分でも使っていてオススメなのはミニバード。管理画面がわかりやすくていい感じす。
仕事で使ってるロリポップもわかりやすい管理画面で、初めてでもすんなり使えると思います。
両方とも、なんといっても料金が安いです。初めてだとなるべく安いほうがイイですからね。

それよりちょっと料金は高いけど、高スペックでコスパが良く、信頼性も高いサーバといえば、やはりさくらのレンタルサーバと、XSERVER(エックスサーバー)だと思う。この2つは老舗でユーザーも多いので、質問する場がたくさんあり、初心者の方でもイケるだろうと思います。

レンタルサーバーは、たくさんあり過ぎて迷いますよね。近いうちに、初心者にも良さげなサーバーについて記事にまとめます。*記事をアップしたらココにもリンクを貼ります。

スポンサーリンク

コメントの投稿

スポンサーリンク
最新記事
Category
オススメの本
Links
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archive
RSS Link
Profile

yuki★hata

Author : yuki★hata
せめて月1回の更新をめざします~。

メールフォームはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copyright © ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3 All Rights Reserved.