(余談です)新しいコンピュータがやってきました

最終更新日:-0001年11月30日  (初回投稿日:2010年10月07日)

またまた余談なんですけど。(たびたびスイマセン)

新しいマシンがやってきました。
でも忙しくて放置しています。もったいないことです

そしてね、これまでさんざん調子の悪かったG4なんですが、

何事も無かったかのように振る舞うG4

例の 強制的な起動をしてから、何事も無かったかのように動いています www

でもまたいつ起動しなくなるか、わかったもんじゃない。
前回は自力で起動させることが出来ましたが、次も可能だという保証は無いし…。
っていうか、もう買っちゃったし、新しいマシン。

今度のマシンはMacMiniです。
もう昔のように内蔵のウエアを自分で増設するなんてこたあ、めったに無いので、これで十分。

開封を待っているMacMini

箱を開けるのを待っています。

同時に購入したのがAdobe CS5。
ずっとCS2とMacromedia Studio8を使ってたんですよ。
気がつけばCSもVer.5!ビックリですねえ。なんかソフトのアップグレード早いよね。
新バージョンが出るたんびに、アップグレードしている人っているのかなあ。
すごいお金がかかりそうですよね
それに、次のバージョンが出るまでに、すべての機能を習得できるものなんでしょうか?

開封を待っているCS5

早くセッティングしなきゃ。
焦ります

その前に、G4のバックアップを取らなきゃです。




関連記事
この記事をはてなブックマークに追加

やる気を保つためにランキングに参加しています。
応援してくださると すっごいやる気を出します! (笑)

初心者にも使いやすい(と思う)レンタルサーバー

最近よく「レンタルサーバーはどこがいい?」とご質問が来ます。
自分でも使っていてオススメなのはミニバード。管理画面がわかりやすくていい感じす。
仕事で使ってるロリポップもわかりやすい管理画面で、初めてでもすんなり使えると思います。
両方とも、なんといっても料金が安いです。初めてだとなるべく安いほうがイイですからね。

それよりちょっと料金は高いけど、高スペックでコスパが良く、信頼性も高いサーバといえば、やはりさくらのレンタルサーバと、XSERVER(エックスサーバー)だと思う。この2つは老舗でユーザーも多いので、質問する場がたくさんあり、初心者の方でもイケるだろうと思います。

レンタルサーバーは、たくさんあり過ぎて迷いますよね。近いうちに、初心者にも良さげなサーバーについて記事にまとめます。*記事をアップしたらココにもリンクを貼ります。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

スポンサーリンク

コメントの投稿

スポンサーリンク
最新記事
Category
オススメの本
Links
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
RSS Link
Profile

yuki★hata

Author : yuki★hata
せめて月1回の更新をめざします~。

メールフォームはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Copyright © ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3 All Rights Reserved.